【FFRK】深淵の間 ケアルジャ マスタークリア

広告

FFRK 深淵の間 ケアルジャ 攻略(彷徨ギルガメッシュ・筆致など)
スポンサーリンク

 

ツイッター、元気につぶやいています!→https://twitter.com/tenkamukaking

 

深淵の間、ケアルジャをマスタークリアしました。

これで、とりあえず3つ目の深淵の間攻略成功です。

 

■こうていののろい

FFRK 深淵の間 ケアルジャ こうていののろい

白魔法を当てるというスコアがあるのでアディアを作りました。

フレンドは。。。忘れました。

 

■土のガーディアン

FFRK 深淵の間 ケアルジャ 土のガーディアン

ブライガを持たせるために風神。

白魔法を当てるスコアのためにスロウガ。

聖属性はオルランドゥに一任。

フレンドは忘却の彼方(笑)

 

■ゼロ式護法機士

FFRK 深淵の間 ケアルジャ ゼロ式護法機士

スコアのためにバーサクを生成。

おそらくフレンドはラムザのさけぶです。

 

■リッチ

FFRK 深淵の間 ケアルジャ リッチ

フレンドはユウナの超絶必殺技、スピラに捧ぐ祈り。

即死魔法を使ってくるので、即死耐性アクセサリとレイズ。

オルランドゥと風神とヤ・シュトラが倒れましたが、なんとかマスタークリア。

 

■【深淵】ガーディアン

FFRK 深淵の間 ケアルジャ ガーディアン

フレンドはオニオンナイトバースト。

超面倒くさかったです。

 

1ターン目
レフィアはエンドアスピル、ヴァンは力を盗む、オニオンナイトはアディア、セーラはランチャーにデスペル、ヤ・シュトラはストンラスキン

それ以降、レフィアはエンドアスピル、ヴァンはバースト、オニオンナイトはフレンド召喚、セーラとヤ・シュトラは回復。

さっさと、はどうほうやらランチャーを叩かないと、はどうほうを撃たれて誰か倒れます。

丸裸にしてからようやくガーディアン本体を攻撃できます。

 

2回くらいランチャーとはどうほうが復活しました。

そのたびにボコボコ叩くのが、すげー面倒です。

物理攻撃なのでばしばしカウンターが飛んできますが、気にせず殴ります。

セーラのバースト即時回復バンザイ!ですよ。

 

とにかく、バーストなんかは惜しげもなく使います。

ヴァンのアークブラストは即時発動なので、装備を壊すのに役立ちます。

 

残念ながら最終盤に、レフィアがグラビガからのカウンターで倒れました。

FFRK 深淵の間 ケアルジャ ガーディアン

 

やたら時間がかかったので、例によって。。。

FFRK 深淵の間 ケアルジャ ガーディアン

1戦にこれだけ時間がかかるのは辛いのぅ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました