スマホゲーム攻略日記

スマホゲームのプレイ日記・攻略日記です。メインはドラゴンクエストどこでもモンスターパレード(どこパレ)情報です。

【FFRK】ナイトメアダンジョン 怨霊の恐宴 難易度200 マスタークリア

   

 

ツイッター、元気につぶやいています!→https://twitter.com/tenkamukaking

 

ナイトメアダンジョン、なんとか難易度200は攻略できるようになりました。

今回は怨霊の恐宴の難易度200を攻略です。

 

編成

FFRK ナイトメアダンジョン 怨霊の恐宴 マスタークリア

ああ、バッツに投てき武器を装備しているのに、前列のままだ(笑)

 

■道中

ヴァンのバースト、バッツとルーネスはエンドアスピルとかエアロラ剣。
セーラは回復やたたかう。
ヤ・シュトラはストンラスキンや回復。

オニオンナイトや風神のバーストみたいなのがあればもっと早く道中を攻略できるんですが、今回は持っていっていないので、のんびりでした(笑)

おかげでバッツとルーネスは早々に3ゲージたまって、準備万端となりました。

4戦目でゲージ調整。
ヴァンはゲージが貯まってましたけど、バーストをせず、ボス戦に備えました。
できればストンラスキンをかけたかったですが、タイミングが合わず。

 

■ボス戦

ヴァンは力を盗む→バースト。
それに合わせてフレンド召喚でさけぶ。

セーラはサイレガでソウルファイアの魔法を封じるとともに、スペシャルスコア対策。
ヤ・シュトラはストンラスキン。

防御破壊しつつ、バッツとルーネスのオーバーフローを6連続でぶっこみます。
これでだいたい6割~7割削れました。

その後はセーラのバーストとヤ・シュトラのケアルダやストンラスキンで防御しつつ、ヴァンはバーストで魔力を落としたり防御を落としたり。

バッツとルーネスはエンドアスピルでゲージを1つだけ貯めて、防御破壊とセットでフレンド召喚。

スポンサードリンク

オーバーフローを打ち込んで終了です。

FFRK ナイトメアダンジョン 怨霊の恐宴 マスタークリア

 

結局、ソウルファイアは2体ともサイレガ状態にしただけで、攻撃はしていません。

ギ・ナタタクだけに攻撃は集中して乗り切りました。

FFRK ナイトメアダンジョン 怨霊の恐宴 マスタークリア

 

しかし、道中をもっと上手に過ごさないと、高難易度だとボス戦までに疲弊しまくりますね。。。





記事がお役に立ちましたら、応援クリックをよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

たまねぎ特製ラインスタンプ、大好評発売中です♪
↓ ↓ ↓
★今すぐたまねぎ特製ラインスタンプをチェックする★

スポンサードリンク

 - 攻略 ,