スマホゲーム攻略日記

スマホゲームのプレイ日記・攻略日記です。メインはドラゴンクエストどこでもモンスターパレード(どこパレ)情報です。

どこパレ 連盟「ハサミおやぶんからスイスイカを取り戻せ!」 編成変更!

   

連盟司令「ハサミおやぶんからスイスイカを取り戻せ!」ですが、いろいろと編成を練り直しています。

 

最初は、グレイツェル・プレシアンナ・プレシアンナ。

次は、グレイツェル・破壊神シドー・ギュメイ将軍。

 

さて、ギュメイ将軍を入れるなら、キングレオを入れたらパレードスキルでギュメイ将軍の攻撃力が上がります。

それを試してみようと思ってちょっと試してみました。

 

まずはキングレオに羅刹斬を伝授。

なんせ、羅刹斬のギュメイ将軍は5人もいますからね(笑)

どこパレ 連盟司令

↓ ↓ ↓

どこパレ 連盟司令

 

初日の夜に試してみたところ、グレイツェル・キングレオ・ギュメイ将軍の編成のほうが8~9%もスイスイカを取り戻せました。

ということで、このまま突き進もうかと思いましたが。。。

 

じゃ、グレイツェル・破壊神シドー×2ならどうなるんだろう?

ということを思いついたので、郵便受けから破壊神シドーを引っ張り出してタマゴロンやらミニゴロンやらを使ってみました。

 

どこパレ 連盟司令

いい具合に大剣豪と自動MP回復と攻撃力+10%が付いてくれました♪

いきなりバイキルトか攻撃力+10%を狙っていたら格闘王が付いたので、そのまま残しちゃいました(笑)

 

結果として、グレイツェル・破壊神シドー×2の方が良かったです。

スポンサードリンク

しかも2割くらいも多かったんですねー。

絶好調が特性で付いているのが大きいかもしれません。

こりゃありがたい!

 

2日目の昼の部で、最高記録を達成しました。

どこパレ 連盟司令

 

ボスバトルでは8,000個を超えるスイスイカを取り戻す人がいる中、2,800個ですけどね(笑)

最高記録なのでOKですよ!

 

今回はこの編成で!!

 

と思ったんですけどね。

パレードスキルがほぼ死んでいることを考えると素直に喜べません。

 

そこで思い浮かんだのが、シドー1人を凶エスタークに変更する作戦。

ちょっとミニゴロンを食べさせてみようかと思います。

連盟、なかなか深い。。。



記事がお役に立ちましたら、応援クリックをよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

たまねぎ特製ラインスタンプ、大好評発売中です♪
↓ ↓ ↓
★たまねぎ特製ラインスタンプをチェック!★

関連する記事

スポンサードリンク

 - 連盟指令 ,