FFRK FF3ナイトメアダンジョン3に勝てない!

FERK ナイトメア3 FF3 ナイトメアダンジョン
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ここのところずっとFF3のナイトメアダンジョン3に挑んでいます。

「崩壊を望みし異形」の難易度450。

 

何度もチャレンジしていますが勝てません。

くぅぅぅ!!

 

FERK ナイトメア3 FF3

FERK ナイトメア3 FF3

必殺技はこんな感じ。

  • ルーネス・・・オーバーフロー・オーバーフロー奥義・リミットブレイクOF
  • エリア・・・バースト・超絶
  • レフィア・・・バースト・超絶・閃技
  • オニオンナイト・・・覚醒(物理)・超絶(忍たま)
  • イングズ・・・覚醒・バースト

フレンド・・・リミットチェイン

 

こんなにあるのに、なぜ勝てない!?

つらい。。。

 

アニマレンズでエリアの装備を手に入れて。

FERK ナイトメア3 FF3

 

ためしにヒストリアクリスタルをレベル65にして。

FERK ナイトメア3 FF3

 

シリーズラッキー装備召喚を3回して。。。

FERK ナイトメア3 FF3

FERK ナイトメア3 FF3

FERK ナイトメア3 FF3

 

それでも勝てぬ。。。

 

80%は超えたんですけどねぇ。

FERK ナイトメア3 FF3

これが最高です。

 

プレイヤースキルが低すぎるか。。。

厳しい。。。



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コメント

  1. ダン より:

    あと少しですねー!応援しに来ました!
    すぐに出来そうなことから順に挙げていきます!

    1.「最初から必殺ゲージ2つ」のレコマテをもう一つ、エリアあたりに装備。
    2.「ヒストリアクリスタル」を使用する場合、Lv65のままでも良いのでLv80まで「限界突破」させ、ヒストリアリンクもチェック。因みにLv80まで上げられると魔石編成より攻撃・防御ともに良くなります。
    3.星5魔石を使用する場合、聖魔石「マディーン」を「フェニックス」?かな?と変え、メイン魔石を「シルドラ」にする(風弱体)。

    その他1:
    「ゲージが溜まりやすい」のレジェマテではなく「◯属性のダメージアップ(効果:大)」を待たせた方が長期的には良いかもしれません。
    倍率の高いオバフロ奥義や超絶のダメージ効率が上がります。ただこれは精錬もありますので難しいかもしれませんね。

    その他2:
    レフィアの「内丹気砲」がアビ切れしないくらいの精錬が前提ですが、片方を「乱命拳」にして最初に1回、途中に1回使用すると「攻撃力(中)+防御(小)アップ」バフが入り、「内丹気砲」の威力アップ=回復量アップに繋がりそうです。

    その他3:
    1.竜騎士6アビ「スカイハイ」を作ってルーネスに装備
    2.2番目に配置し開始後に「スカイハイ」を最速入力→「石化にらみ」を回避
    3.その分イングズの「エスナ」を「ハイアーマーブレイク」に変更

    戦闘:
    ・チェインを開始してから覚醒2つを使う→チェインが30%一気に伸びるため
    ・バフ切れ時間をしっかり管理する
    ・ダメージを与える比重を後半に置くイメージで進める

    投資策1:
    星6アビ「ガイアストライク」を精錬3か4まで生成する
    →グラディオラス、イングズの覚醒を持っているので長期的にも作って良いと判断

    投資策2:
    ・ウララをフルダイブまで育成、リジェネガ超絶とプロシェルヘイスト閃技とクリダメアップ超絶を交換しエリアと交代
    →投資が凄まじいですが見返りはそれをはるかに超えます。
    →アーリマンは継続ダメージ攻撃がないのリジェネガが極めて有効です。

    いやー、ホントに長くてすみませんm(_ _)m
    応援してますっ!!

    • たまねぎ より:

      >ダンさん

      めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!
      感動しております(ToT)
      これは勝たねば!!

      1つ教えてください!
      ウララである理由なんですが、やっぱりクリティカルダメージアップが大きいからですか?
      ローザでも、即時回復リジェネガはありますが、ウララである理由が知りたいです!

      あと、ルーネスのスカイハイですが、何度しても間に合いません。
      バトルスピードを1番遅くしているんですけど。。。

      出先なので返信が簡単になってしまい、申し訳ないです。
      がんばります!!

  2. ダン より:

    いえいえ余計なお世話で恐縮ですm(_ _)m

    まずウララの件はもちろんローザのリジェネガ超絶でもOKです!
    むしろアーリマン戦ではローザの魔法バリア超絶も相当ハマるかと思います。

    ただ、他コンテンツも視野に入れると、両者はやはり違います。
    もっと言えばこの先ウララは避けて通れない、と言っても過言ではないからでして(^^;)
    両者の差は色々ありますが「ウララが吟遊詩人アビと踊り子アビが使えること」と「ローザの覚醒が物理補助に対応していないこと」が一番大きな理由でしょうか。

    といいつつ、私は頑なにローザを使っていた勢なので大きなことはいえませんが(^◇^;)
    キャラ愛なくしてこのゲームは出来ません。
    ウララの顔とキャラと格好に慣れるまで相当な時間を要しました(~_~;)

    次にスカイハイの件ですが、フルダイブとレジェマテ「疾風の申し子」が前提なのですが、それは達成されている様子ですので、あとは最速入力ですね。いやホンットにギリッギリなんですよ。

    • ダン より:

      忘れていました!
      ウララのクリダメアップ超絶、これもとんでもない性能です。
      その内容は「味方全体のクリティカルダメージが1.5倍→2倍にアップ」という効果。

      ダメージ5000(以下ダメージ略)が、本来クリティカルで7500のところ、ウララ超絶後は10000です。
      逆にいうと覚醒中のキャラは限界ダメージ到達の条件として、
      本来素で13333必要ですが、ウララ超絶を入れると10000で良いことになります。
      3333の差は大きいです。

      またオニオン覚醒後は味方全体のクリティカル率が100%なので、
      ウララ超絶後も発動すると全物理攻撃が確定で2倍ダメージです。

      運用としては、チェイン開始→ウララ超絶→オニオン覚醒→イングズ覚醒(クリティカル100%になる)
      の順で行うのが一番ダメージが増えます。これはウララ超絶がなくてもそうですが(^◇^;)

      もちろん上記超絶・覚醒以降であればルーネスのオバフロ奥義も1.5倍→2倍です。
      最初の19連部分がクリティカル100%状態で平均6000だったとすると、ウララ超絶後は平均8000です。
      最後の一撃を抜いても38000の差があります。細かいですけども結構大事です(°▽°)
      当然最後のオバフロ攻撃はもっと差がつきます。

      すごいんです(°▽°)

      • たまねぎ(旧無課キング) より:

        ダンさん、詳しすぎる情報ありがとうございます!
        数字で見せられると、魅力的すぎますね!

        まだ取っていませんが、欲しくなってきました。。。

        あとは使いこなせるかどうか、ですね。
        バトル中は常時焦っているので(笑)、順番とかゲージ管理とかがすげー苦手です。

        チェイン→ウララ→オニオン→イングズという流れは完璧ですし、
        ルーネスのOF奥義もものすごい差になることはよく分かります!

        どう使いこなせるか、ですね。。。

        また、ウララ超絶の使い分けも難しそう。
        この場面ではこっち、この場面ではこっち、というのが。。。
        修行するしかないですね。

        しかし、ダンさんのアドバイスはいつも分かりやすいです!
        すごく助かっていますm(_ _)m

        ありがとうございます!

    • たまねぎ(旧無課キング) より:

      ダンさん、ありがとうございます!

      なるほど。
      吟遊詩人と踊り子ですか。
      怒れるローザのほうがいいのかとも思いましたが、難易度が進むとそうではないのですね。

      ということで、私もリジェネガ装備・閃技装備を取りました~♪

      スカイハイは何度も試してみましたが。。。
      5回に1回くらい成功してます(笑)
      練習あるのみですね!!

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