FFRK 幻影の宮殿を一発クリア!パーティーや攻略のポイント

広告

FFRK 幻影の宮殿 攻略 攻略(彷徨ギルガメッシュ・筆致など)
スポンサーリンク

新しく設置された「幻影の宮殿」。

1パーティーでどこまで行けるか、というダンジョンでした。

 

いやぁ、なかなか頭をひねりましたよ。

車の運転中も考えまくって、ふと「あ、これで行こう」と思いつきました。

 

その編成でなんと、一発クリアできました~♪

スポンサーリンク

編成

FFRK 幻影の宮殿 攻略

  • バッツ・・・地バースト、超絶(探求)、覚醒(風のめざめ、マスター魔法剣・四光)
  • デシ・・・鉄壁、神壁、裁定者
  • パンネロ・・・超絶(ティアーズドロップ)、覚醒
  • グラディオラス・・・リミットチェイン、覚醒
  • イングズ・・・覚醒(ティターンソリッド)、超絶(土の信義)、シンクロ(ナイツアサルト)

 

地属性で固めてみました。

まぁ、これだけそろっていればね。。。というツッコミはナシでお願いします(笑)

スポンサーリンク

編成時に考えたこと

編成時に考えたことをつらつらとご紹介します。

 

  • リミットチェイン(攻撃力or魔力大アップ)があること
  • 覚醒があること
  • バーストがあること
  • フレンドが不明だったので、神壁必須
  • デバフで被ダメージを抑えられること

 

こんなことを考えて編成しました。

 

結果的に、アタッカー3人が覚醒を持っていて、他の必殺技も持っている地になったというわけです。

長期戦ゆえに、アビリティが無くなる心配もありました。

そこで、バースト。

ちなみにアタッカー3人ともバースト持ちです。

スポンサーリンク

1の間

全員でただひたすら素殴り。

フレンド未使用。

スポンサーリンク

2の間

1の間と同じく、全員でただひたすら素殴り。

フレンド未使用。

スポンサーリンク

3の間

アタッカー3人は素殴り。

デシはフレンド召喚(攻撃力魔力アップ+ヘイスガ)。

中盤にティアーズドロップ。

スポンサーリンク

4の間

3の間で、意外と被ダメージが大きいことが分かりました。

そこで、デシが鉄壁+フレンド召喚(攻撃力魔力アップ+ヘイスガ)。

パンネロはパッションサルサ1回。

 

終盤、アタッカー3人はサブアビリティ(右側にセットしたもの)を使いました。

スポンサーリンク

5の間

ゲージもかなりたまってきました。

そこで、とうとうバースト発動!

 

バッツは地バーストから、バーストアビリティで攻撃。

デシは鉄壁+フレンド召喚(攻撃力魔力アップ+ヘイスガ)。

パンネロはパッションサルサとティアーズドロップ1回。

グラディオラスとイングズは右にセットしたサブアビリティで攻撃。

スポンサーリンク

6の間

じわじわと本気を出しますよ!

ここでフレンドには回復を選択(未使用)。

 

バッツは覚醒(風のめざめ)。

弱い方の覚醒を使います。

 

デシは例によって神壁。

そして素殴り(笑)

 

パンネロはパッションサルサと我慢できなくなったらティアーズドロップ。

 

グラディオラスはリミットチェイン→アースブリンガー連打。

 

イングズは覚醒からガイアストライク連打。

スポンサーリンク

7の間

ゲージもいっぱいたまっていますし、もう惜しみなく勝負に出ます!

 

バッツは超絶(探求)→覚醒→専用アビリティ連打。

デシは神壁→裁定者→魔石。

パンネロはティアーズドロップ→パッションサルサ→覚醒。

グラディオラスはリミットチェイン→覚醒→アースブリンガー連打。

イングズは超絶(土の信義)→シンクロ→左シンクロアビリティ連打。

 

こんな感じです!

FFRK 幻影の宮殿 攻略

よっしゃー!

 

ちなみに。。。

1回目は回復が遅れて、イングズが倒れました。

リターンしたのは。。。内緒で。。。

 

ともあれ、サクサクっと攻略できてうれしかったです!

FFRK 幻影の宮殿 攻略

 

ミッションも無事に終了!

FFRK 幻影の宮殿 攻略

ありがたや~!

スポンサーリンク

緊張感がすごかったとか、いろいろ

いやぁ、ミッション的にはやり直しが効かないとか、なかなか緊張感がありましたね。

どうしても無理なら3つの編成くらいで倒してもいい、くらいに思っていましたが。

 

複数パーティーを駆使すれば、かなり攻略可能性が上がるというところが、すごくいいイベントだと思います!

久しぶりにバーストも持ち出しましたし。

 

また開催してほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました