ツイッター、元気につぶやいています!→https://twitter.com/tenkamukaking
ナイトメアダンジョン、なんとか難易度200は攻略できるようになりました。
今回は怨霊の恐宴の難易度200を攻略です。
編成
ああ、バッツに投てき武器を装備しているのに、前列のままだ(笑)
■道中
ヴァンのバースト、バッツとルーネスはエンドアスピルとかエアロラ剣。
セーラは回復やたたかう。
ヤ・シュトラはストンラスキンや回復。
オニオンナイトや風神のバーストみたいなのがあればもっと早く道中を攻略できるんですが、今回は持っていっていないので、のんびりでした(笑)
おかげでバッツとルーネスは早々に3ゲージたまって、準備万端となりました。
4戦目でゲージ調整。
ヴァンはゲージが貯まってましたけど、バーストをせず、ボス戦に備えました。
できればストンラスキンをかけたかったですが、タイミングが合わず。
■ボス戦
ヴァンは力を盗む→バースト。
それに合わせてフレンド召喚でさけぶ。
セーラはサイレガでソウルファイアの魔法を封じるとともに、スペシャルスコア対策。
ヤ・シュトラはストンラスキン。
防御破壊しつつ、バッツとルーネスのオーバーフローを6連続でぶっこみます。
これでだいたい6割~7割削れました。
その後はセーラのバーストとヤ・シュトラのケアルダやストンラスキンで防御しつつ、ヴァンはバーストで魔力を落としたり防御を落としたり。
バッツとルーネスはエンドアスピルでゲージを1つだけ貯めて、防御破壊とセットでフレンド召喚。
オーバーフローを打ち込んで終了です。
結局、ソウルファイアは2体ともサイレガ状態にしただけで、攻撃はしていません。
ギ・ナタタクだけに攻撃は集中して乗り切りました。
しかし、道中をもっと上手に過ごさないと、高難易度だとボス戦までに疲弊しまくりますね。。。
コメント