バハムート零式の雷弱点魔法有効を攻略しました!
バハムート零式 魔法有効の中でも、難易度が高いと言われる雷弱点なのですが。。。
なんとノーリターンで勝つことができました!
奇跡か!!
非常にうれしい一戦でした!
編成
◆ガーネット
覚醒(雷雲セレナーデ、残されし召喚士の力)
真奥義
バースト(雷帝の試練)
シンクロ(ペリドット・サンダー)
O奥義
◆モグ
覚醒(みんなでダンシング)×2
超絶(森のノクターン)
シンクロ(雪のアンサンブル)
閃技(おもいでダンシング)
◆アリゼー
シンクロ(抗う力)
D覚醒(覚醒ヴァルメイジ)
覚醒(エンボルデンコンボ
◆ウララ
★6閃技
超絶(マギカ・アルブム)
覚醒(マギカ・ポエニクス)
閃技(マギカ・ピウス)
◆シャントット
リミットチェイン
覚醒(連邦の黒い悪魔)
シンクロ(ブチ切れ連続サンダー)
D覚醒(覚醒ブチ切れ)
LBOF
フレンド・・・ファブラ・ガーディアン
硬剛竜鱗はアリゼーのD覚醒で解除します。
弱体は魔石とガーネットの真奥義、覚醒、バースト。
これでよく突破できましたね。
魔石
弱体回数を増やすためにメイン魔石はギルガメッシュ。
バハムート改にはエンサンダーを2個セットしています。
結晶水
全員、HPと防御と魔法防御に30。
特徴に合わせて、魔力や精神に30。
マギアポイント
- ガーネット、アリゼー、シャントット・・・HPと魔力と属性に100
- モグ、ウララ・・・HPと防御と魔法防御と精神に100
レコードボード
全員、★6まで解放済みです。
行動
あまり気にせずに、どんどん必殺技を使っていきました。
ガーネットの弱体必殺技をちょこちょこ挟んでいきました。
ガーネット
H・イクシオン×3→雷雲セレナーデ→専用アビリティ連打。
第2段階で、真奥義→残されし召喚士の力→専用アビリティ連打。
最終段階で、バースト→シンクロ→左シンクロアビリティ連打→終盤にO奥義。
モグ
フレンド召喚→専用アビリティ→パッションサルサ→覚醒→アビリティを交互に。
第2段階でも引き続き、アビリティを交互に→覚醒が切れたら、超絶→パッションサルサ→
最終段階で、シンクロ→覚醒→左シンクロアビリティ×3→右シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ→閃技。
アリゼー
ジョルト×4→シンクロ→右シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ連打。
第2段階で、D覚醒→左シンクロアビリティまたはインパクト連打。
最終段階で、覚醒→インパクト連打。
ウララ
★6閃技→専用アビリティ→超絶→専用アビリティ→魔石召喚→アレグロコンモート→アレグロコンモート。
第2段階で、専用アビリティ→専用アビリティ→覚醒→専用アビリティ→専用アビリティ。
最終段階で、アレグロコンモート→超絶→アレグロコンモート→EXA-RAYの後、閃技→超絶→アレグロコンモート→超絶。
シャントット
トライソーサリー×3→リミットチェイン→専用アビリティ→覚醒→専用アビリティ連打。
専用アビリティ→リミットチェイン→専用アビリティ連打。
魔石召喚→リミットチェイン→シンクロ→左シンクロアビリティ×3→D覚醒→左シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ→最後にLBOF。
なんだか順調に進めました。
特に詰まることもなく。
46.05秒ですから、なかなかのスピードですね。
初挑戦、初クリアでした!
やりましたね。
動画
動画をアップしました。
なんだか順調にすすめた一戦を、ぜひご覧ください!
魔法有効はあと3つ
魔法有効はあと3か所です。
炎、地、氷ですね。
このうち氷は手持ちが薄く、かなりキツい。
でも、かなり弱いらしい。
必殺技がある程度そろっている炎・地は強いそうな。
さて、どこにチャレンジするかな?
コメント