FFRK ダークオーディン 水弱点攻略!アルクゥの水運用に戸惑いつつクリア

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FFRK ダークオーディン 水弱点 クリア ダークオーディン
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ダークオーディンの水弱点を攻略です。

久しぶり!

 

5属性倒して、アクセサリーを5つもらったので安心して放置していました(笑)

こんなのは私だけではないはず!

 

以前チャレンジしたときには物理も魔法もがっつり負けました。

今回も物理では負けました。。。おかしいなぁ。

 

ですが、魔法で攻略です!

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編成

FFRK ダークオーディン 水弱点 クリア

  • アルクゥ・・・シンクロ、覚醒
  • ティーダ・・・リミットチェイン、オーバーフロー、超絶(あの日の思い出)
  • たまねぎ剣士・・・水まとい閃技、超絶(賢者のだいまほう)、魔法覚醒
  • ウララ・・・★6閃技、超絶(マギカ・アルブム)
  • モグ・・・バースト、覚醒(みんなでダンシング)

フレンド・・・ファブラ・ガーディアン

 

リミットチェインはティーダのものを使いました。

かなり前のやつですね。

 

メインアタッカーはアルクゥとたまねぎ剣士。

モグの覚醒が攻撃力も上げるので、物理のティーダもダメージソースになるかな、と採用しています。

ステータス

FFRK ダークオーディン 水弱点 クリア

魔石

FFRK ダークオーディン 水弱点 クリア

FFRK ダークオーディン 水弱点 クリア

結晶水

HP、防御力、魔法防御に30ずつ。

それぞれの特性を活かせる力や精神、魔力に30ずつ。

マギアポイント

ティーダのみ未使用。

その他の4人はHPと精神or魔力に100ずつ使用。

アルクゥは聖に100、たまねぎ剣士は水に100使用しています。

レコードボード

ティーダ以外はほぼ全開放です。

ティーダは未開放かな?

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行動

序盤の凶式は魔石で解除。

斬鉄剣の手痛い一撃を防ぎます。

その他はひたすら攻撃することで、どんどん凶式を解除していく作戦です。

アルクゥ

リヴァイアサン連打→ゲージがたまったらリミットチェインに合わせてシンクロ。

左シンクロアビリティ連打で、ゲージがたまったら覚醒も発動。

ティーダ

エンドアスピル連打でゲージをためてリミットチェイン。

リミットチェイン更新用のゲージを見つつ、オーバーフローで凶式解除。

適当に超絶も使います。

結局、リミットチェインは更新しませんでした。

たまねぎ剣士

ボルテック→フレンド召喚→ボルテック連打で4ゲージためる。

水まとい閃技→超絶→覚醒→専用アビリティ連打。

当たり前のように大ダメージを出しまくって、リミットチェインが切れても1万以上のダメージを叩き出していました。

ウララ

★6閃技→デスペル→超絶。だったかな?

アレグロコンモートで短縮をかけながら、タイミングを見て超絶。

力の全開放前には継続ダメージを解消しておくことに気をつけました。

モグ

バースト→パッションサルサと専用アビリティを交互に。

覚醒→パッションサルサと専用アビリティを交互に。

覚醒が切れたら、再度覚醒。

 

フレンドは更新せず。

魔石は手すきの人が担当します。

確か、ティーダとウララが使ったような気がします。

 

どうして今まで攻略できなかったのか。

ハマってしまえば、サクッと攻略できました。

 

FFRK ダークオーディン 水弱点 クリア

タイムは33.53。

成長しているはずなのに平凡な感じがしますね。

 

まぁ、それでもいいです。

クリアには変わりありませんから!

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残るは雷弱点、闇弱点、毒弱点の3属性

ダークオーディン戦も終盤ですね。

残りは3属性。

 

雷弱点に挑戦してみたら。。。そうそうに真ん中3人が石化してしまい、撤退。

状態異常バリアが必要とか。。。

うーん、状態異常バリア持ちで強い子がいないんですよね。

★6閃技とバーストだけのラーサーとか、超絶だけのアルマくらい。

やっぱりここらで、デシの守護者でももらおうかなぁ。。。という誘惑が。

 

なら、闇弱点ですね。

ダークオーディンの中でも最強という噂もありますが。

皇帝シンクロ、暗闇の雲覚醒、ケフカ覚醒があれば大丈夫でしょう。

 

毒弱点は。。。ちょっと無視かな、と。

ケフカの覚醒はあれど、アビリティがない。

フレンドでリミットチェインもないし。

毒弱点はなかったことにしよう。。。

 

さて、がんばって闇と雷を攻略しますか!

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