FFRK 崩界ドゥームズデイ 風弱点 魔法有効を攻略!属性攻撃力下げと猛攻が痛すぎましたが、なんとか!

広告

FFRK ドゥームズデイ 風弱点魔法有効 攻略クリア ドゥームズデイ
スポンサーリンク

ドゥームズデイの風弱点魔法有効を攻略しました!

 

いやぁ、風魔法って充実しているんですよ。

なので、楽観していたんですけど。。。

 

こんなに厳しい戦いになるとは思いませんでした。

 

それでもまぁ、勝てば良かろうなのだ!

スポンサーリンク

編成

FFRK ドゥームズデイ 風弱点魔法有効 攻略クリア

◆たまねぎ剣士
閃技(アースオブタマネギ、ソウルオブタマネギ)
真奥義(炎)
シンクロ(風の潜在力・魔)
究極(究極超越魔法・風)
D覚醒(覚醒エアロガ)
クリスタル神技(耀光賢者の大魔法・風)

◆モグ
閃技(守りのシンフォニー、おもいでダンシング)
覚醒(みんなでダンシング)×2
超絶(森のノクターン)
シンクロ(雪のアンサンブル)

◆皇帝
閃技(暴君の支配欲、フィアトルネード)
覚醒(ドミネートエレメンツ)
究極(究極ダークゲイザー)
D覚醒(覚醒魔界魔術・虚無)
シンクロ(ワールドドミネーター)

◆ケット・シー
超絶(ランダム召喚?)
閃技(この星を守るんや!)
シンクロ(ミラクルラッキーガール)
覚醒(痛快ジャックポット)

◆風神
閃技(凪、連閃・風神風)
リミットチェイン
覚醒(乱)
シンクロ(風砕)
LBLC
D覚醒(覚醒滅)

フレンド・・・ファブラ・レイダー

 

1回目の乾坤一擲はケット・シーの閃技。

2回目はたまねぎ剣士のD覚醒のデュアルシフトで解除します。

魔石

FFRK ドゥームズデイ 風弱点魔法有効 攻略クリア

属性攻撃力を上げるために、メイン魔石はエデンです。

 

FFRK ドゥームズデイ 風弱点魔法有効 攻略クリア

結晶水

全員、HPと防御と魔法防御に30。

特徴に合わせて、攻撃力や魔力や精神に30。

マギアポイント

FFRK ドゥームズデイ 風弱点魔法有効 攻略クリア

  • たまねぎ剣士・・・全部!
  • モグ、ケット・シー・・・HPと防御と魔法防御と精神に100
  • 皇帝、風神・・・HPと魔力と属性に100
スポンサーリンク

行動

必殺技は一つずつ使っていき、最終段階で併用する感じです。

たまねぎ剣士

アースオブタマネギ→メルトン→真奥義→シンクロ→右シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ連打→3体目の終盤は待機なしの右シンクロアビリティを使う。

終結後、究極→専用アビリティ連打。

最終段階で、ソウルオブタマネギ→D覚醒→デュアルシフト→専用アビリティ→クリスタル神技→クリスタルフォース→専用アビリティ×2→クリスタルフォース。

モグ

パッションサルサ→守りのシンフォニー→覚醒→アビリティを交互に→2体目がカウント2になったころテレポクリスタルを叩く→覚醒が切れたら超絶。

終結後、シンクロ→左シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ。

最終段階で、右シンクロアビリティ→覚醒→専用アビリティとパッションサルサを交互に→最終盤におもいでダンシング。

皇帝

いんせき→暴君の支配欲→フィアトルネード→いんせき→覚醒→1体目、3体目はリペンテンスの棘を中心に。2体目はいんせきと併用する。

終結後、究極→リペンテンスの棘を中心にアビリティ連打。

最終段階で、D覚醒→シンクロ→右シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ連打。

ケット・シー

フレンド召喚→アレグロコンモート→専用アビリティ→超絶→カウント5くらいでテレポクリスタルを叩く→アレグロコンモート→専用アビリティ→魔石召喚→超絶。

終結後、アレグロコンモート→超絶→閃技→シンクロ→右シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ。

最終段階で、魔石召喚→右シンクロアビリティ→超絶→覚醒→アビリティを交互に。

風神

連続トルネド→凪→リミットチェイン→連続トルネド→覚醒→専用アビリティ連打→3体目の終盤にリミットチェイン。

終結後、シンクロ→右シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ→右シンクロアビリティ→左シンクロアビリティ。

最終段階で、連閃・風神風→リミットチェイン→LBLC→D覚醒→右シンクロアビリティ→専用アビリティ連打。

 

やりました。

FFRK ドゥームズデイ 風弱点魔法有効 攻略クリア

タイムは50.60秒。

もちろん早いとは言えませんが。

良きです!

スポンサーリンク

動画

動画をアップしました。

 

FFRK ドゥームズデイ風弱点魔法有効攻略(50.60秒)たまねぎ剣士、モグ、皇帝、ケットシー、風神

 

みんなががんばってなんとか倒せた一戦を、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

攻略のポイント

今回のドゥームズデイを倒せたポイントはここかな、と思います。

 

合体前に1体目と3体目をしっかり削ったことです。

サイレスを受けるとどうしようもないので、1体目で時間をかけました。

そして、被ダメージを抑えるために、3体目もギリギリまで戦いました。

結果、1体目は60%ちょい、2体目は30%ちょい、3体目は55%ほど削りました。

 

また、属性攻撃力を上げるために、メイン魔石をエデンにしました。

属性攻撃力▲6はキツいです。

 

最終段階でアビリティ切れの恐れがあったので、特に風神なんかは序盤~中盤で連続トルネドをメインウェポンとして活用しました。

スポンサーリンク

勢いに乗って物理有効!

魔法有効を倒せたので、勢いに乗って物理有効にもチャレンジしました!

 

FFRK ドゥームズデイ 風弱点魔法有効 攻略クリア

 

おおーい。。。

どうなってんね~ん。

 

完全にやられましたね。

 

これ、いつかクリアできる日が来るのだろうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました