FFRKの彷徨 異次元の放浪者、FF9シリーズを攻略しました。
これで4シリーズ目。
強くなったものだ。。。
感慨深いですね。
とはいえ、序盤はこんな感じでやられました。
ビビ覚醒、サラマンダー覚醒、ベアトリクスシンクロ。
これではダメだったのです。。。
試しにやってみた編成で勝利を収めたのです。
編成と行動
- スタイナー・・・シリーズチェイン・オーバーフロー
- エーコ・・・超絶
- ウララ・・・閃技・リジェネガ超絶
- サラマンダー・・・覚醒
- ベアトリクス・・・シンクロ・オーバーフロー
フレンド・・・回復
ヒストリアクリスタルLv80
スタイナーは開幕でリミットチェイン。
ギルガメッシュのマイティガードをバニシュレイドで解除。
リミットチェインを切らさないように更新。
エーコはゲージがたまったら超絶で踏みとどまるをかけます。
ケミカルボムでスロウ状態になっても、超絶でヘイストをかけます。
できる限りゲージは温存しておいて、踏みとどまるが切れたときに使うようにします。
ウララは閃技→パッションサルサ→回復とデバフ。
エーコは超絶を節約するので、ウララは早めに撃ちます。
真ん中に配置するので、ゲージには苦労しません。
サラマンダーはゲージをためて覚醒→ひたすら攻撃。
覚醒が切れたらアビリティで攻撃したり、フレンド召喚で回復。
ベアトリクスはゲージをためてシンクロ。
シンクロが切れたらオーバーフローで攻撃していきます。
結果はこうなりました!
1分36秒の大激戦!
気づいたらベアトリクスのオーバーフローで吹っ飛んでいってました(笑)
フレンド召喚・ヒストリアクリスタル・アビリティ。
すべて空っぽ!
最後はとにかくスタイナーとベアトリクスのオーバーフロー頼み。
オーバーフローってあまり活躍する場がないですけど、1ゲージで使えるので泥試合にはすごくいい(笑)
また、ウララやエーコはほぼ待機。
即時回復できるようにずっと構えていました。
これでもフルスコアなんですね。
とにかく撃破できたのが大事!
タイム報酬もないですしね。
次のターゲットはFF10!
一気に勝負を決めないといけないシリーズです。
とにかくまずはチャレンジです。
コメント