11連チケットがあったので、さっさと回してしまおうと思ったわけです(笑)
久々の復帰で、いろいろもらえていることに気を良くしてますね。
ガチャについては慎重派なんですが、最近は思い切ってます!
では結果発表です!
11連チケット装備召喚
うん、うん。。。
まあまあかな?
アルフィノは魔石ダンジョンでよく使いました。
なので、これからも活躍してくれるはず!
一方フライヤは。。。
マテリアだけあってもどうしようもないか。。。
寝かせておきましょう。
シリーズラッキー装備召喚
FF3
FF5
好きな2つのシリーズ(笑)
いつもこんなんですね。
FF3はうおーっと思いましたが。。。
うれしいけどカブり。
成長したからいいんですけどね。
しかも強いから普段から使えますし。
FF5はケルガー!
こちらは初物。
ケルガーの装備自体が初です!
もちろん育ててないわけで。。。
慌てて育成中です。
まだ数枚、チケットが残っているので。。。
またFF3とFF5のシリーズラッキー装備召喚をしようかなぁ!
懲りない(笑)
コメント
ボーナス装備召喚チケット、試練の書、記憶の研究所、オート周回機能、パワダンの消費スタミナ緩和、ノーマル装備召喚の確率変更、、、
以前に比べると相当優しくなってますねー。
ということで今回はキャラの育成について。
キャラの育成要素もだいぶ増え、この2年半の間には以下の3つが追加されました。
1.レコードボード
イベント、ミッションで入手可能な「星6フラグメント(心・知・体の3種)」を使用して成長させます。
イベントごとに数キャラずつ解放されています。お知らせ以外はレコードダイブ画面でしか解放を確認できません。
これにより魔法キャラでもHPが10000を超える時代が到来しました(・・;)
なお一部のキャラでは「専用アビリティ」も入手可能です。
2.結晶水
主にレコードダンジョンで入手可能な「結晶水(体力・力・防御・魔力・魔防・精神の6種)」を使用して成長させます。
全キャラ対象ですが結構枯渇しがちです。
レコードダンジョンはJOBキャラが他のFFキャラの世界を行き来しながらストーリーが進んでいくダンジョンです。
キャラや装備やアビリティがほぼ固定なので、いつでも進められます。
割とめんどくさいですが(°▽°)
3.マギアクリスタル
戦闘勝利時の生存キャラが獲得できる「マギアポイント」を使用して成長させます。
レコードボードでも戦闘400回分のポイントを得る事ができます。全キャラ対象です。
とにかく戦闘回数を稼ぐ事でしか貯められず、オート機能実装前にはやる人とやらない人で結構分かれてました。
以上、長くてすみません(^_^;)
キャラクターを長押しすると、ステータスや必殺技・マテリアの所持・不所持が確認でき、そこから直接キャラ育成や記憶の研究所に行ける様になっています。
ぜひご活用くださいませ(^-^)
>ダンさん
ですよね。
だいぶ楽になってますよねー?
私もガチャが「目玉焼き」だったころは知らないですけど。。。
それでもかなり楽ですね。
だからこそ難易度は上がってますけど。
育成の説明、くわしくありがとうございます!
レコードボードはまだ思い切りがなく、してません(笑)
結晶水はそういうことだったんですね。
分かってなかったです。
マギアは少し進めてます!
いつもありがとうございます!
m(_ _)m