転職・すごろく場が実装されてから、よく分からなさにとりあえず放置してましたが。。。(笑)
いつまで経っても転職させないのもあれだし。
せっかく記憶も貯まってきたし。
ということで思い切って転職させてみました!
転職対象となったのはこの御方!
ネタモンスターとして主にストーリーモードで大活躍しています。
キラークリムゾンがいいのは、ちいさなメダルで鍵がもらえて、どんどん記憶が手に入ること。
初転職(=実験)にはうってつけです。
さて、どのさとりを使おうかと思ったのですが。。。
あまり使わなさそうな「戦士のさとり」を。
戦士ってけっこうスカラ壁にいいと思うんですが、スカラ壁はそんなにいないですしね。
モンスター詳細から「職業」→「転職する」→職業を選んで「けってい」です。
初転職ですが、こんな注意書きが出てきます。
ひと通り読んで「はい」。
称号をもらえました。
さて、どのパネルを開けようか。
キラークリムゾンはもともとSSランクなので、開放できるパネルの数は12個。
時間をかけても全部開放できるわけではないので。。。
よーく考えましょう。
ちなみに、元の状態にリセットもできますが、「さとり」自体はなくなってしまうらしいです。
なので、やっぱりよーく考えてパネルを開けていきましょう。
パネルをタップしたら、そのパネルを開いたときにどうなるか分かります。
攻撃力+15%とか。。。
2回行動とか。
キラークリムゾンは「時々2回行動」なので、この「確定2回行動」は欲しいですね!
それに物理攻撃タイプなので、「攻撃力」のパネルを多めに開きたいです。
パネルを開くときは、隣り合ったパネルしか開けません。
上の写真でいうと、真ん中の点の上の「HP」、右下の「守備力」、下の「HP」、左下の「すばやさ」ですね。
右側の攻撃力+15%を取るために、右下の守備力パネルを開きます。
どれを使って開放するか聞いてくるので、とりあえず「キラークリムゾンの記憶」を使います。
同種配合で15個の記憶があるので、これから優先して使ってみます。
計画的にパネルを開いていった結果がこんな感じ。
ほしかったのが、
・右の攻撃力+15%
・左の攻撃力+15%
・左上の「2回行動」
なので、これでいい感じにパネルを開けました。
あと1パネル開けますが。。。
どうしようかな。
隣り合っているパネルならHPか守備力。
HPかなぁ。
無理にパネルを開くこともないので、とりあえず1パネル残しで初転職(=実験)は完了です!
結果!
こんな感じになりました。
・攻撃力+30%
・特性「2回行動」
が得られてけっこう満足です。
能力のリセット
モンスター詳細→職業→能力開放と進むと、右上に「開放全リセット」というボタンがあります。
これをタップすると。。。
ゴールドを消費して、パネル開放をリセットできます。
このとき、○○の記憶は返却されますが、さとりは戻ってこないとのこと。
転職は計画的に!
さて、キラークリムゾン無双してくるか(笑)
コメント