FFRK 迷宮アニマ(魔法有効)攻略!8つ目のラビリンスボスは全滅寸前のボロボロクリア!

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FFRK 迷宮アニマ 魔法有効 攻略 ラビリンスダンジョン
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迷宮アニマ(魔法有効)を攻略しました!

やったやった!

これで、ラビリンスダンジョンのボスは8体目の討伐となりました!

 

今回も行けるはずなのに行けない。

そんなイライラというかもやもやがたまる戦いでした。

 

同じ編成で行動順を変えて臨んでみましたが、うまくいかず。

そこでこんなアドバイスをいただきました。

メンバーを1人入れ替えて、勝利にこぎつけることができました!!

ありがとうございます!

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編成

FFRK 迷宮アニマ 魔法有効 攻略

レム
シンクロ(セイントエンゲージ)
覚醒(マジックサテライト)
オーバーフロー
LBOF
O奥義(使えず)

アルクゥ
閃技(神聖なる息吹)
シンクロ(極聖召喚・リバイア)
覚醒(グレイスオブウォータ、覚醒召喚・リバイア)

リディア
地真奥義
閃技(ミストウォール)
覚醒(幻獣界への越境、召喚・幻獣王)
O奥義

モグ
覚醒(みんなでダンシング)×2
超絶(森のノクターン)
閃技(守りのシンフォニー)

ユウナ
リミットチェイン
超絶(約束の指笛、天からの祝福)
閃技(届かぬ夢への祈り)

フレンド・・・ファブラ・プリースト(回復)

 

当初、モグの位置はウララがいました。

アレグロコンモートで短縮させるのと回復ですね。

 

ですが、バフがユウナのリミットチェインのみで、ダメージが出にくかったです。

そこでアレグロコンモートと回復を捨ててモグにチェンジ!

 

また、フレンドはファブラ・ガーディアンでしたが、1回しか効果がないということなので。。。

回復に来てもらうことにしました。

 

ポイントの1つにアルクゥのマテリアがあります。

白魔法ダメージアップ、弱点ダメージアップ、聖属性ダメージアップなど、いろいろとセットしてみました。

しかし、意外なことに「召喚魔法ダメージアップ」が一番ダメージを出してくれました。

実験、大事!

ステータス

FFRK 迷宮アニマ 魔法有効 攻略

魔石

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結晶水

HPと防御と魔法防御に30。

特徴に合わせて、魔力または精神に30。

マギアポイント

FFRK 迷宮アニマ 魔法有効 攻略

  • レム・・・HPと精神と聖属性に100、防御と魔法防御に40
  • アルクゥ・・・HPと精神と魔力と聖属性に100
  • リディア・・・HPと精神と聖属性に100
  • モグ・・・HPと精神に100、防御と魔法防御に70
  • ユウナ・・・HPと精神と聖属性と防御と魔法防御に100

その他の属性にも振っています。

レコードボード

レム、アルクゥ、リディアは覇竜分まで開放。

モグとユウナは覇竜分以外開放。

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行動

第1段階でそれぞれのシンクロ、第2段階で覚醒、最終段階ではLBOFやO奥義を使う作戦です。

回復が厳しいので、モグの覚醒は早々に使っていきます。

レム

デディアジャ連打→ゲージを確保してシンクロ→左シンクロアビリティ連打。

第2段階で覚醒→専用アビリティ連打。

2回目に水晶が6個たまったときにオーバーフローで起爆。

 

最終段階でラビリンスガードが解けたら、LBOF→O奥義。

O奥義を撃つ直前にダウン。。。

アルクゥ

ヘイスガ→専用アビリティ×2→閃技→シンクロ→右シンクロアビリティ連打。

第2段階でグレイスオブウォータ→専用アビリティ連打。

最終段階で覚醒召喚・リバイア→専用アビリティ連打。

リディア

ルナドラゴン→真奥義→閃技→ルナドラゴン→幻獣界への越境→専用アビリティ連打。

第2段階で召喚・幻獣王→専用アビリティ連打。

最終段階でラビリンスガードが切れたらO奥義。

モグ

専用アビリティ→覚醒→アビリティを交互に。

連続ダーガを受けたら閃技でバリアを張る。

第2段階で超絶→敵HPが半分くらいで覚醒→アビリティを交互に。

最終段階でカオティック・Dを受けて大ダメージに対して、フレンド召喚で回復。

真羅暴走を受けてフレンド召喚。

ユウナ

閃技→約束の指笛→専用アビリティ→リミットチェイン→魔石召喚。

天からの祝福で継続ダメージ解除→専用アビリティを連打。

第2段階でリミットチェイン更新→水晶が6個たまったら魔石召喚。

最終段階でリミットチェインを更新するはずが、真羅暴走でダウン。

 

 

最後は、リミットチェインが切れて継続ダメージを受けてみんながバタバタ倒れていきます。

そして、カウントも1になってしまって。。。

 

最後に生き残ったアルクゥ!

専用アビリティが刺さりました!

FFRK 迷宮アニマ 魔法有効 攻略

残りカウント1、継続ダメージあり、最後の一人。

 

あまりに激闘過ぎる激闘を制すことができました!

やりました!

 

 

モスバーガーで討伐(笑)

手が震えてうまくタイピングができませんでした!

やった!!

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動画あります!

動画、撮影しました。

今回は2種類あります。

テロップなどがあるバージョンと、なにもない簡易バージョンです。

 

テロップ、編成など解説あり。

FFRK 迷宮アニマ(魔法有効)攻略。45.67秒。テロップ・解説あり。レム・アルクゥ・リディア・モグ・ユウナ。真奥義(聖)・D覚醒なし。

 

何もなし簡易版。

FFRK 迷宮アニマ(魔法有効)45.67秒攻略!レム・アルクゥ・リディア・モグ・ユウナで超ギリギリのクリアです(無音・解説なし)

 

ぜひご覧くださいm(_ _)m

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強化ポイント

今回、それほど大きく強化はしていません。

もともとアタッカーの装備はそろっていましたし。

 

ユウナを強化しました。

FFRK 迷宮アニマ 魔法有効 攻略

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まぁ、2回発動は1回だけだったっぽいですけどね(●`ε´●)

 

あとはリディア。

FFRK 迷宮アニマ 魔法有効 攻略

英雄神器が増えてきた現代、今さら感はありますけどね(笑)

すごく役立ちましたよ!

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次はスノージャイアント!

次はスノージャイアントです!

アニマに挑戦する前にチャレンジしていたんですけどね。

あえなく撃沈。

 

シヴァと比べてみたら、やっぱりスノージャイアントが与しやすいみたいなので。

 

リベンジ!

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