絢白オーディンの闇弱点(物理有効)を攻略しました~!
やったー!!
絢白オーディンは闇弱点と風弱点が強敵のような気がしますね。
そんな強敵を倒せて、大満足です♪
今回、まといの大切さを痛感しましたね。
ほんと。
まとい管理はまだまだ下手なので、上達したい!
編成
- ジェクト・・・閃技(ジェクトチャージ)、覚醒(ジェクトドリーム、ジェクトフィンガー)
- サイファー・・・リミットチェイン、覚醒(禁忌・闇炎斬)、O奥義
- キロス・・・超絶(カタール乱舞)、シンクロ(エキゾチックインパクト)、覚醒(ブラッドペインリピート)
- オーラン・・・覚醒(星河一天)、閃技(天球の運命)、シンクロ(スターゲイザー)
- エリア・・・★6閃技、覚醒(巫女が起こした奇跡)、超絶(虹の光)
フレンド・・・ファブラ・ガーディアン
アンチヒールで2番目と4番目が倒れるのを防ぐために、固定回復が必要です。
ということで、エリアの出番!
ここまで物理有効はローザを起用していましたが、魔法有効からエリアに出張ってきてもらいました!
ステータス
魔石
先に魔法有効を2回攻略しています。
なので、極印が増えています。
結晶水
全員HP・防御・魔法防御は30ずつ。
攻撃力または精神に30ずつ。
マギアポイント
- ジェクト・・・HPと攻撃力に100、闇属性に70
- サイファー・・・HPと攻撃力に100、闇属性に50
- キロス・・・HPと攻撃力と闇属性に100
- オーラン・・・HPと精神に100
- エリア・・・HPと精神に100、防御と魔法防御に30
レコードボード
覇竜分以外、全開放です。
行動
じっくりと攻めていく作戦です。
序盤はしっかり準備をして準備が整ったら、勢いよく攻めていきます。
ジェクト
オメガドライブ連打→閃技→デモンズクロス→ジェクトドリーム→デモンズクロス連打。
万象剥離の後、閃技→デモンズクロス連打。
覚醒が切れたらバースト→ジェクトフィンガー→デモンズクロス連打。
ただ、閃技→デモンズクロス→覚醒が良かったかも。
サイファー
フレンド召喚→常闇の烙印(動画では暗黒の烙印)→暗黒の烙印連打。
※常闇の烙印連打でもいいかも。
オーランのバーストの後、リミットチェイン→魔石召喚→常闇の烙印連打。
リミットチェイン更新の後、覚醒→常闇の烙印連打。
リミットチェインを更新して常闇の烙印連打。
キロス
暗香疎影連打→超絶→暗香疎影連打→シンクロ→左シンクロアビリティ連打。
4ゲージたまったら超絶→覚醒→専用アビリティ連打。
オーラン
専用アビリティ→武神の凱歌→専用アビリティ→武神の凱歌→覚醒→バースト。
武神の凱歌と専用アビリティを交互に。
白鎧鋼堅を閃技で解除。
2回目のチェイン後半にバースト→シンクロ。
エリア
★6閃技→デスペル→専用アビリティ連打。
グラビガに合わせて覚醒(動画では遅れています)→専用アビリティ連打。
覚醒が切れた後は積極的に超絶を使って、待機時間カットを付与。
今回苦労したのはまといですね。
居合でまといのないキャラに攻撃力・魔力・精神デバフをかけてきます。
メインアタッカーのジェクトとキロスがこれにあたると痛すぎます。
なので、ジェクトは序盤に二重まといになるように調整しました。
キロスも超絶を先に使うことで、三重まといになっています。
あとはオーランのバーストとリミットチェインの順番です。
オーランのバーストはクリティカル時ダメージアップだけど、攻撃力アップ中。
リミットチェインは攻撃力アップ大。
バースト→リミットチェインとつなげることで、クリティカル時ダメージアップをしつつ、攻撃力アップ大となります(たぶん)。
頭がショートしそうになりながらも。。。
やりましたね!
サイファーがO奥義を撃とうと準備している間に、ジェクトがデモンズクロスで決めてしまいました!
動画あります!
今回も動画を撮影。
こちらです。
序盤、考えながらプレイしているのがバレるかなぁ。
強化ポイント!
主な強化ポイントはこれ!
閃技をもらいました。
このまとい閃技がなければ、勝ててなかったかも。
あと、びっくりしたのがこれ。
ジェクトのHPがなんか低いな、と思ってたんです。
結晶水を使っていなかったとは!
盲点でした。
次は雷弱点魔法!?
次は雷弱点の魔法有効かな。
シャントットのリミットチェインとLBOF。
デッシュの覚醒。
ガーネットのシンクロと覚醒。
これだけあればいけそうな気もしますが。
どうでしょうか。
がんばってみます!
コメント