彷徨+ギルガメッシュのFF10を攻略しました~!
やった!
ちょっとここは激戦だったんですよねぇ。
粘りに粘って負けたんです。
ちょっとした絶望感(笑)
助っ人をたまねぎ剣士にしたり、エリアにしたり。
それでも勝てず。
モグ登場!
これが決め手でした。
編成
- リュック・・・シンクロ(タイダルウェーブ)、バースト(コラボレートボム)
- ユウナ・・・閃技(届かぬ夢への祈り)、超絶(約束の指笛)
- モグ・・・閃技(守りのシンフォニー)、専用(日光浴)、覚醒(みんなでダンシング×2)、超絶(森のノクターン)
- ジェクト・・・覚醒(ジェクトドリーム)、バースト(究極召喚獣化)
- ワッカ・・・シンクロ(オーラカスピリッツ改)、覚醒(エースレクチャー)
フレンド・・・リミットチェイン
ヒストリアクリスタルLv80
モグは専用アビリティで回復もできるし、日光浴でリジェネもできます。
最初とスロウ対策にヘイスガも担当してもらいます。
一番忙しい感じでしたね。
ステータス
英雄神器恐るべし。
結晶水
HP・防御・魔法防御は全員30ずつ。
ユウナとモグは精神に、その他3人は攻撃力に30ずつ。
マギアポイント
- リュック・・・HP・攻撃力に100、水属性に10
- ユウナ・・・HP・精神に100
- モグ・・・HP・精神に100、防御・魔法防御に20
- ジェクト・・・攻撃力に100、HPに80
- ワッカ・・・HP・攻撃力に100、水属性に50
レコードボード
ジェクトは未開放。
あとの4人はほぼ全開放。
行動
最初の絶対防御をリュックのクラッシュタンゴで解除して、早めに攻撃する作戦です。
リュック
アクアロウワー→クラッシュタンゴ連打。
絶対防御をクラッシュタンゴで解除→リミットチェイン→ヒストリアクリスタル→シンクロ。
左シンクロアビリティを連打。
シンクロが切れたらバーストやアクアロウワーやクラッシュタンゴ。
ユウナ
閃技→デスペル。
様子を見つつ超絶。
ジェクトが暗闇になるので、ウルトラキュアー(モグ覚醒の追撃で回復するかも)。
モグ
ヘイスガ→専用アビリティ×2→閃技。
リミットチェインあたりで覚醒。
敵のHPを見ながら覚醒2回目。
余裕があれば超絶も。
ジェクト
常闇の烙印でゲージ確保→リミットチェインに合わせて覚醒。
ひたすらデモンズクロス連打。
覚醒が切れたらバースト。
ワッカ
トリニティブリットでゲージ確保。
リミットチェインに合わせてシンクロ→左シンクロアビリティ連打。
シンクロが切れたら覚醒。
サファイアブリット連打。
今までの苦労が嘘のように(笑)
特に行動なんかは変えてないですが。。。
なにせ。。。モグ。。。すげー。
という感じですね。
リジェネが使えるのもありがたかったです。
残りは4シリーズ。
残る彷徨+ギルガメッシュは4シリーズです。
FF11はライオンとザイドが覚醒持ち、アヤメが真奥義持ち。
FF12はヴァン・バルフレア・バッシュ・レックス。そしてパンネロが覚醒持ち。
FF13はノエルがシンクロ、ナバートがシンクロ覚醒。
Job・外伝はエナ・クロがシンクロ、Dr.モグとタマが覚醒持ち。
さぁ、どうだろう。
どこから手を付けましょうかね。
そろそろやっつけたいですね。
コメント