FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF12 攻略!パンネロとモグで回復は万全のクリア

広告

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF12 難易度550 攻略(彷徨ギルガメッシュ・筆致など)
スポンサーリンク

彷徨+ギルガメッシュ、FF12を攻略!

よしよし。

 

ちょっと前までは覚醒がヴァンとレックスとパンネロだけだったんです。

おまけにレックスは覚醒しかないという始末。

これはキツい、ということで未挑戦でした。

 

しかし、バルフレアにシンクロ、バッシュに覚醒と英雄神器がきたことで、チャレンジする気になりました♪

FFRK グロフェス 無料チケットガチャ

 

この前にFF10をモグ入りでクリアしたので、その流れでモグを採用です。

スポンサーリンク

編成

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF12 難易度550

  • ヴァン・・・覚醒(ドレッドノート)、バースト(アークブラスト)
  • バッシュ・・・覚醒(百鬼・烈日の破邪)
  • モグ・・・閃技(守りのシンフォニー)、専用(日光浴)、覚醒(みんなでダンシング×2)
  • パンネロ・・・超絶(ティアーズドロップ)、覚醒(舞い踊る恋心)
  • バルフレア・・・シンクロ(情熱のビッグバン)、オーバーフロー

ヒストリアクリスタルLV80

フレンド・・・リミットチェイン

 

ヴァンとバッシュはこれだけしか必殺技がありません。

無念。。。

 

モグは日光浴でリジェネが使えるのがいいですね。

パンネロは覚醒でしかリジェネを付与できないので、すごく助かります!

 

バッシュはレコードダイブでのマテリアが役に立たないので、あえて外しました。

ステータス

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF12 難易度550

結晶水

HP・防御・魔法防御には全員30ずつ。

モグとパンネロは精神に、その他3人は攻撃力に30。

マギアポイント

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF12 難易度550

  • ヴァン・バッシュ・・・攻撃力とHPに100
  • モグ・・・HPと精神に100、防御・魔法防御に20
  • パンネロ・・・HP・精神・防御・魔法防御に100
  • バルフレア・・・攻撃力とHPと炎属性に100

レコードボード

ヴァン・バッシュは未開放。

その他3人はほぼ全開放。

スポンサーリンク

行動

絶対防御が切れてから、一気に勝負をかけます。

最後は必殺技も切れますが、まぁとにかく押し切ります。

ヴァン

ひたすら闘志をぶんどる。

リミットチェインを待ってドレッドノート→ストームレイド連打。

覚醒が切れたらバースト→ストームレイド。

 

たしか、リミットチェイン更新も担当したはず。

バッシュ

なで斬り氷炎→バニシュレイド→なで斬り氷炎連打。

絶対防御中にリミットチェイン→ヒストリアクリスタル。

覚醒→なで斬り氷炎連打。

モグ

ヘイスガ→専用アビリティ→閃技→専用アビリティ連打→覚醒。

HPの様子を見つつ、継続ダメージ解除のために日光浴。

終盤、覚醒→専用アビリティ連打。

パンネロ

パッションサルサを中心にときどきウルトラキュアー。

覚醒発動後に超絶で待機時間カット。

危ない瞬間があったので、覚醒→パッションサルサ連打。

適当に超絶で待機時間カット。

バルフレア

フレイムオファ連打。

リミットチェインに合わせてシンクロ→左シンクロアビリティ連打。

シンクロが切れたらオーバーフロー連打。

 

 

最後はリミットチェインも切れて、グダグダとしましたが。

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF12 難易度550

まぁ悪くないタイムです。

攻撃のシンクロと覚醒合わせて3個の割にはよくがんばったと思います!

 

しかし、普通のオーバーフロー。

いつも思いますけど、めちゃくちゃ便利ですね。

1ゲージで打てるし、狂式解除もできるし。

 

全キャラに実装してほしいですね。

スポンサーリンク

彷徨+ギルガメッシュ、あと3シリーズ!

残る彷徨+ギルガメッシュはあと3シリーズ。

FF11・FF13・JOB外伝。

 

次は前回の開放時に、どうしても勝てなかったFF13にチャレンジです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました