FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF13 攻略!やっとクリアできて感無量

広告

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF13 難易度550 攻略(彷徨ギルガメッシュ・筆致など)
スポンサーリンク

彷徨+ギルガメッシュのFF13。

前回開放時に、かなり挑戦したんですよ。

でも、どうしても勝てなかった。。。

そんな悔しい思い出のあるシリーズなんです。

 

それから必殺技が増えたわけではないですが。。。

覇竜の胸当てとか、レインズの英雄神器が増えた感じですね。

 

必殺技が増えていないのにチャレンジするというのもあれですが。

手持ちでなんとかできる範囲でしたね!

スポンサーリンク

編成

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF13 難易度550

  • ノエル・・・超絶(ブリザドハンティング)、シンクロ(未来への追憶)
  • サッズ・・・超必殺技(ひなチョコボダンス)
  • エリア・・・★6閃技、超絶(虹の光)、覚醒(巫女が起こした奇跡)
  • レインズ・・・バースト(メタモルフォーゼ)、オーバーフロー
  • ナバート・・・シンクロ(アーミー=ギア)、覚醒(サディスティック=H)

ヒストリアクリスタルLv80

フレンド・・・リミットチェイン

 

サッズとレインズでバフ。

エリアがアレグロコンモートでナバートを加速します。

 

もうちょっと踏みとどまるがほしいなぁ、というところです。

ステータス

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF13 難易度550

結晶水

HP・防御・魔法防御は全員30ずつ。

エリアは精神に、ノエルは攻撃力に、ナバートは魔力に30。

マギアポイント

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF13 難易度550

ノエル・・・HP・攻撃力・氷属性に100

エリア・・・HP・精神に100、防御・魔法防御に30

ナバート・・・魔力・闇属性に100、HPに50

レコードボード

ノエルは攻撃力と少々。

エリアとナバートはほぼ全開放。

サッズとレインズは未開放。

スポンサーリンク

行動

エリアでナバートをしっかり加速させたのがポイントだったかなぁ、と思います。

ノエル

オメガドライブで4ゲージ確保。

超絶→シンクロ→左シンクロアビリティ連打。

シンクロが切れたら、超絶と補助。

サッズ

いかり→エリアにたくす。

いかり連打から、レインズのバーストに合わせるようにひなチョコボダンス。

絶対防御中にリミットチェイン→ヒストリアクリスタル。

ひなチョコボダンスのゲージを残しつつ、エリアにたくす。

エリア

★6閃技→サッズのたくすを待って超絶。

超絶やアレグロコンモートを使いつつ、スロウ対策に覚醒。

実はスロウ直前にサッズとレインズが倒れまして。。。

うまい具合に覚醒で起こすことができました。

 

とにかくナバートをすばやく動かしたいので、アレグロコンモートや超絶をうまい具合に使いたいですね。

レインズ

常闇の烙印→デスペル。

常闇の烙印連打→バースト。

狂式解除にオーバーフローを打ちつつ、再度バーストも。

終盤はできる限りオーバーフロー連打。

ナバート

連続ブリザジャ連打→リミットチェインを待ってシンクロ→左シンクロアビリティ連打。

シンクロが切れたら覚醒→フォビドゥンクロス連打。

 

 

以前はエリアではなくローザでした。

エリアでナバートを短縮したのが効果的だったのかもしれません!

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF13 難易度550

やりました!やりました!

シンクロ2個と覚醒1個で攻略できたのも良かったです。

 

いやぁ、こういうちょっとした組み合わせの変更や、行動順の変更で勝てるのが面白いです。

何度もチャレンジしてよかった!

スポンサーリンク

残るは2シリーズ!

彷徨+ギルガメッシュも佳境です!

あとFF11とJOB・外伝の2種類となりました。

長い道のりです。

 

ここからがまた難関。

FF11はライオンの覚醒とザイドの覚醒。

アヤメの真奥義。

 

JOB・外伝は1回発動のDr.モグの覚醒、シンクロしかないエナ・クロ、限界突破しない覚醒のタマ。

うぬー。

 

とりあえず、JOB・外伝からチャレンジしてみます。

Wモグかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました