FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF6 攻略!モグがいても苦労しましたよ。おかしいなぁ(笑)

広告

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF6 攻略 クリア 攻略(彷徨ギルガメッシュ・筆致など)
スポンサーリンク

彷徨+ギルガメッシュ!

これで7シリーズ目の攻略となりました。

 

久しぶりの長期戦。

久しぶり過ぎて、ドキドキしたり疲れたり。

 

それでも勝てて良かったです。

 

当初はFF6メンバーのみでチャレンジしたんですが。。。

待機時間短縮の手段がなく、グダグダに。

 

そこで、いつものあの人に来てもらいました。

スポンサーリンク

編成

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF6 攻略 クリア

  • ケフカ・・・バースト、覚醒
  • モグ・・・バースト、覚醒(みんなでダンシング・超練済み)
  • ウララ・・・超絶(マギカ・アルブム)、★6閃技
  • ティナ・・・超絶(トルネドコンボ)、閃技(嵐兆)、O奥義
  • ストラゴス・・・覚醒(タイダルフォール)

フレンド・・・リミットチェイン

ヒストリアクリスタルLv80+限界突破

 

ほぼ彷徨ギルガメッシュを倒したときと同じですね。

ウララにアレグロコンモートを装備してもらって、魔法の加速を。

さらに、クラッシュタンゴもあるので魔法防御も落としてもらえます。

ほんと、ウララは便利だ。

便利すぎる。

ステータス

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF6 攻略 クリア

ケフカの魔力、モグとウララの精神が飛び抜けていますねぇ。

ティナとストラゴスはまだレコードボードが残っていますから、期待できます。

結晶水

HPと防御、魔法防御は30ずつ。

あとは適正に合わせて魔力や精神に30ずつ。

マギアポイント

  • ティナ・・・魔力20
  • ストラゴス・・・魔力・HPに40ずつ
  • ケフカ・・・魔力60、HP50
  • モグとウララ・・・HPと精神に100ずつ

 

まだまだ伸びしろが十分!

レコードボード

ティナとストラゴスは未開放。

ケフカは魔力のみ。

モグとウララはほぼ全開放。

 

こちらも伸びしろ十分!

スポンサーリンク

行動

3人はひたすら攻撃。

モグでバフとデバフ。

ウララが回復と待機時間短縮。

 

大枠はこんな感じです。

ケフカ

常闇の烙印連打→リミットチェイン後にバースト→まとって常闇の烙印。

敵HPが50~60%になったら覚醒→フォビドゥンクロス連打→覚醒が切れたらバーストとフォビドゥンクロス。

モグ

バースト→パッションサルサと専用アビリティを交互に。

ストラゴスの覚醒準備または覚醒中に、異次元共鳴が来たら覚醒。

パッションサルサと専用アビリティを交互に使いつつ、覚醒が切れたら再度覚醒。

ウララ

クラッシュタンゴ→アレグロコンモート→繰り返し。

HPを見ながら超絶。

ケミカルボムを受けたら★6閃技でヘイスガ付与。

 

ひたすら歌って踊って超絶。

そんな感じです。

ティナ

ヴァリガルマンダ連打でゲージをためつつ、ストラゴスのゲージがたまったらリミットチェイン。

ゲージが満タンくらいになったら、超絶→閃技→O奥義。

 

O奥義を打つ前にちょうど沈黙してしまって。

閃技は待機時間なしの効果もあるので、そのまま棒立ちしていました(笑)

 

その後もリミットチェイン更新。

ストラゴス

ボルテック→デスペル→ボルテック連打。

2ゲージたまったらリミットチェインを待って覚醒。

ひたすらボルテックで削ります。

 

覚醒が終わって、ボルテックが切れたら、あとは補助とたたかう!

数十ダメージを出してました(笑)

 

 

もっと楽に勝てるかと思いましたが。

思いのほか、ストラゴスの覚醒で削り取ることができませんでした。

 

ということで1分を超える長期戦。

FFRK 彷徨+ギルガメッシュ FF6 攻略 クリア

今までクリアした7シリーズの中で、一番遅いタイムです。

それでも、彷徨+ギルガメッシュは勝てればOKですよ。

 

しかし、1分を超えるとやっぱり長いですね。

集中力も切れかけるし、「手持ちがないぜ!」ってあせりますし。

スポンサーリンク

次はFF8くらいにチャレンジしようかな。

次はFF8にチャレンジかな?

彷徨ギルガメッシュで3番目に攻略したんですよ。

それなりに必殺技もそろっているのに。

なぜか苦労しているシリーズ。

 

この勝利をきっかけに、さくっと勝ちたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました