★6シヴァ、攻略です!
やった。。。長かった。。。
必殺技がそろっているのに、勝てない。
これがかなりストレスなんですよね。
まぁ、自分が悪いんですけど(笑)
これで物理魔法ともに攻略した属性が、風に続き2属性目となりました。
よかったぁ。
編成
- ディリータ・・・超絶(愛にすべてを)、覚醒、シンクロ
- ウララ・・・★6閃技、超絶(マギカ・アルブム)
- ノクティス・・・覚醒(王たるもの)、閃技(バーストアタック)、O奥義、リンクアタックG
- バルフレア・・・リミットチェイン、炎のインフェルノ、バースト
- バッツ・・・超絶(探求)、4属性覚醒、炎バースト、覚醒(風のめざめ)
フレンド・・・ファブラガーディアン
持てるものを全部持っていった感じ(笑)
使わなかったものも多数。
まとうための必殺技を忘れないように持ち込みましたよ。
ステータス
英雄神器のバッツが強い。強い。
魔石
結晶水
全員HPと防御力、魔法防御には30個ずつ使用。
アタッカー4人は力に、ウララは精神に30個使っています。
マギアポイント
ディリータ、バッツ、ノクティスはHPと攻撃力に100ずつ。
属性はほとんど振っていません。
バルフレアは攻撃力に70とHPに50。
みんなマギアポイントが余ってるのになぁ。。。(笑)
ちゃんと確認しないと。
ウララはHPと精神に使っています。
レコードボード
全員、ほぼ全開放です。
行動
序盤から一気呵成に攻め込んで、フェーズ2(残HP70~40%)の間に、回復をさせないようにがんばりました。
おかげで終盤が大変でした。
ディリータ
エンドアスピル連打で4ゲージためる。
超絶→覚醒→専用アビリティ連打。
敵HPが40%を切ってからシンクロ→左シンクロアビリティ連打。
ウララ
★6閃技→全体攻撃の後に超絶→パッションサルサ→魔石召喚。
パッションサルサを使いつつ、ゲージがたまったら即超絶という感じ。
敵HPが40%を切ったら、魔石召喚。
あとはパッションサルサと超絶。
ノクティス
フレンド召喚→エンドアスピル連打→覚醒→バーストアタック。
なで斬り氷炎連打。
敵HPが70%を切るころに3ゲージたまるので、ウララのデスペルを待ってO奥義。
まとう方法がないので、ストップしてしまいます。。。
動き始めたらリンクアタックGで即時行動を付与。
バルフレア
エンドアスピル連打→ノクティスのゲージがたまるのを見計らってリミットチェイン。
リミットチェインが25%くらい残っているときに、リミットチェイン更新。
敵HPが70%を切って、万象剥離が来たら最速で炎のインフェルノでまとう。
その後は両アビリティを使いつつ、30秒前にフレンド召喚。
最後はバーストで炎弱体を付与。
そのおかげで、最後の最後にリミットチェインが切れてしまいました(笑)
バッツ
エンドアスピル連打→ウララが眠るので通常攻撃で起こす。
4ゲージたまったら超絶を使って、アタッカーに短縮付与。
専用アビリティを使いつつゲージをためて、フェーズ2を待って、バーストで炎まとい。
4属性覚醒→専用アビリティ連打。
覚醒が切れたら覚醒(風のめざめ)→専用アビリティ連打。
これだけそろっているのに、なぜここまで苦労した?
と私自身が不思議に思いますが。。。
最後にディリータのシンクロ追撃が決まりゲームセット!
タイムは52.08秒ということで、まぁ、悪くないかな。
あまり節約せずにどんどん必殺技を使うことでフェーズ2をすっとばせたのが大きかったです。
ストップするノクティスも序盤でフル活用できるように、バッツで短縮を入れたり。
何かと工夫して、最後にはいい形になったと思います。
開催されているDr.モグからの宿題も無事にクリア。
めでたしめでたし♪
ずっと寝かせ続けた相手だけに、勝てた喜びもひとしおです。
次の★6魔石はラムウ物理かな?
手持ちを見回してみたら。。。
次の★6魔石はラムウ(物理有効)かな?
しかし、アビリティがそろっていないから作らないといけないですね。
アースブリンガーだけでは私には無理だ!
ダークオーディンも3属性残してるし(+毒)。
あ、属性兵器は復刻しないかなぁ。
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