FFRK 超越 影差す理想の果て 攻略!ゴリ押ししてたらクリアしてた(笑)

広告

FFRK 超越 影差す理想の果て 攻略 シャドウスミス 超越の間
スポンサーリンク

超越の間 影差す理想の果てをクリアですよ!

家族としゃべりながらゴリ押ししてたら、勝ってましたよ!

私の超越の間は、ややこしいのと楽なのが交互に来るようです。

 

オメガ&しんりゅう(楽)

→アルテマウェポン(ややこしい)

→てつきょじん(楽)

→プロトアルテマ(ややこしい)

→シャドウスミス(楽)

 

こんな感じですよ。

スポンサーリンク

編成

FFRK 超越 影差す理想の果て 攻略 シャドウスミス

  • パンネロ・・・超絶(ティアーズドロップ)、覚醒
  • たまねぎ剣士・・・超絶(賢者のだいまほう)、魔法覚醒
  • パパリモ・・・シンクロ、覚醒
  • ルビカンテ・・・リミットチェイン、超絶
  • ローザ・・・★6閃技、シンクロ、覚醒、超絶(白魔道士の奇跡)

 

前回、プロトアルテマを倒したときと同じメンバーです。

順番を入れ替えました。

 

上2人には手痛い攻撃が飛んでくるのでHPが多い英雄を配置しています。

ステータス

FFRK 超越 影差す理想の果て 攻略 シャドウスミス

魔石

FFRK 超越 影差す理想の果て 攻略 シャドウスミス

FFRK 超越 影差す理想の果て 攻略 シャドウスミス

結晶水

アタッカーはHP・魔力・防御・魔法防御。

ヒーラーはHP・精神・防御・魔法防御。

これらに30ずつ使っています。

 

たまねぎ剣士は好きなので、全部に使用済み♪

マギアポイント

ルビカンテ以外はHPや魔力、精神に100ずつしっかり使っています。

特にHPが高いと安心感がありますね。

安心できれば冷静なプレイも可能になります!

レコードボード

たまねぎ剣士は全開放。

ウララとパパリモはほとんど開放済み。

パンネロはHPと精神を開放

 

ルビカンテは未開放です。

覚醒とか、いい装備が来たら考えます(笑)

スポンサーリンク

行動

しゃべりながらのプレイだったので、はっきり言ってほとんど覚えていません!

 

パパリモとたまねぎ剣士は右アビリティでゲージをためて、シンクロや超絶→覚醒。

ルビカンテはボルテックでゲージをためて、リミットチェイン。

 

ローザは★6閃技→最初の全体回復をシンクロで。

その後は覚醒をいつでも撃てる準備をしつつ、超絶でリジェネガや短縮を付与。

 

パンネロはパッションサルサとスマッシュジルバを交互に使ってデバフ漬けに。

ローザシンクロの踏みとどまるが切れたら、覚醒。

踏みとどまるが切れない場合は、終盤に覚醒。

 

だいたいこんなイメージです。

ほんとに覚えてないですね。。。

 

 

一度シャドウスミスが撤退して、ウルとヨルズが出てきます。

最初に出てきたウルはフレンド召喚で撃破。

ヨルズは苦戦はしなかったですが、なんかめちゃくちゃ時間がかかりました。

かなり手間取った感じがします。

 

なんとか倒してシャドウスミスへ。

ひたすら攻撃を繰り返すのみ!

 

最後はローザのアビリティも切れて、ルビカンテの連続ファイジャも切れて。

パパリモの覚醒も切れてたんじゃないかなぁ。

 

FFRK 超越 影差す理想の果て 攻略 シャドウスミス

それでも撃破!

撃破タイムは49.24秒。

 

もっとクリアタイムは悪いかと思っていましたが。

思ったよりも早かったです。

スポンサーリンク

超越の間、あと4つ

超越の間も残すところあと4つ。

どんどん最近に近づいてきています。

 

となると、ややこしさもアップしていると思うんですよね。

実装当時にチャレンジできたのは最後のロングイなんですけど。。。

意味も分からないし強いしで、歯が立たなかったことを覚えています。

 

強くなった今なら。。。

 

ということで、あと4つ。

一気に片付けたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました