FFRK 超越 堅牢なる黒鉄 攻略!なんかサクッとクリアできました!

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FFRK 超越 堅牢なる黒鉄 攻略 てつきょじん 超越の間
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超越の間 堅牢なる黒鉄。

てつきょじんをクリアできました。

 

1個前のアルテマウェポンがかなり苦労したんですが、これはさっくりと。

なんか、さっくりと攻略することができました。

 

この落差よ(笑)

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編成

FFRK 超越 堅牢なる黒鉄 攻略 てつきょじん

  • パパリモ・・・覚醒、シンクロ
  • ユウナ・・・ゲージため閃技、超絶(約束の指笛)
  • ルビカンテ・・・リミットチェイン、超絶
  • ウララ・・・超絶(マギカ・アルブム)、★6閃技
  • たまねぎ剣士・・・超絶(賢者のだいまほう)、魔法覚醒

 

オメガ、アルテマウェポンを倒してきた炎編成です。

ルビカンテのリミットチェインは魔力アップ大が付いているのがうれしいですね。

 

3番目のルビカンテにはサイレスが飛んできます。

棒立ちになるのでウルトラキュアーで回復しましょう。

ステータス

FFRK 超越 堅牢なる黒鉄 攻略 てつきょじん

魔石

FFRK 超越 堅牢なる黒鉄 攻略 てつきょじん

FFRK 超越 堅牢なる黒鉄 攻略 てつきょじん

状態異常を防ぐために、メイン魔石にラクシュミをセットしました。

1番目・5番目は石化です。

石化するといろんなバフが消えてしまう(ハズ)なので、石化は防ぎたかったんです。

 

ラクシュミで大正解でした。

結晶水

アタッカーはHP・魔力・防御・魔法防御。

ヒーラーはHP・精神・防御・魔法防御。

これらに30ずつ使っています。

マギアポイント

ルビカンテ以外はHPや魔力、精神にしっかり使っています。

特にHPは大事です。

HPが高いかどうかで、生存率がまったく違いますからね。

レコードボード

パパリモとたまねぎ剣士はたしか全開放。

ルビカンテとユウナは未開放。

ウララほぼ開放しています。

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行動

2回しか戦っていないと思うので、かなりうろ覚えですが。。。

パパリモ

メルトンでゲージをためて覚醒→専用アビリティ連打→シンクロ→左シンクロアビリティ連打。

シンプル!

ユウナ

ゲージため閃技→ルビカンテが沈黙したらウルトラキュアー。

HPを見ながら早めに超絶を使って、踏みとどまる状態にしておきます。

あとは、踏みとどまるが切れたら超絶。

ルビカンテ

ボルテックでゲージをためてリミットチェイン。

途中で沈黙するので、そのときは通常攻撃でゲージため。

ターゲットマークが来たら慌てずに防御。大ダメージを防ぎました。

ウララ

★6閃技→超絶→パッションサルサ→アレグロコンモート。

HPの様子を見ながら超絶。

たまねぎ剣士

専用アビリティでゲージをためて、リミットチェインに合わせて超絶→専用アビリティ→覚醒。

パパリモと並んでシンプル!

 

魔石とフレンド召喚のタイミングが大事です。

魔石は使えるようになったらさくっと使いましょう。

1番目・5番目の石化は避けたいです。

 

てつきょじんの行動を2ターン封じるフレンド召喚。

赤くなってから4ターン目に使う地震は止めたほうが良いらしいです。

3番目のキャラクターへのクリティカル、その後のなぎはらいあたりで発動させるといいです。

 

FFRK 超越 堅牢なる黒鉄 攻略 てつきょじん

パパリモの専用アビリティであっさりと攻略完了。

 

タイムは22.05。

早いじゃないですか!

超越の間の中でも今までで一番早いタイムじゃないかな?

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炎トリオ、強いなぁ。

たまねぎ剣士、パパリモ、ルビカンテの炎トリオ。

これで3つ目の超越の間を攻略しました。

すごいです!

 

立ち上がりを早くするためにも、やっぱりルビカンテには開幕ゲージマテリアがいいなぁ。

慌てる必要はないんですけど、さっさと発動して、たまねぎ剣士やパパリモの必殺技につなげたいですからね。

 

さて、次はプロトアルテマだっ!

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